トップページ診療科紹介感染症教育センター

感染症教育センター

業務内容等

令和3年4月1日付けで、当大学医学部附属病院に感染症教育センターが設置されました。
 医学部附属病院では、既存の臨床教育研修支援部において、卒前・卒後及び専門教育を連動させたシームレスな教育研修を行っています。
 こうした土壌を基盤に設置したこのセンターは、新型コロナウイルスの感染拡大を起因とした医療崩壊をまねきかねない現況を踏まえ、医学部及び医学部附属病院の有する教育研究基盤を基礎として、感染症分野の専門人材の養成拠点を形成し、感染症分野の専門人材を安定的に輩出するとともに、医療従事者の感染症対策に関する知識・スキルの向上を図っていくことで、香川県全体における感染症対策・医療支援・地域医療向上に貢献することを目的としています。
 スタッフ一同努力してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

また、香川県で感染症の研修を希望される方がいらっしゃいましたら、ご相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせください。

組織体制



お問い合わせ先 (教育・研修に関するご相談を承っております。)

香川大学医学部附属病院 感染症教育センター
TEL 087-891-2449
FAX 087-891-2254
E-mail kansenedu-m@kagawa-u.ac.jp


※大学病院での診療に関しては、こちらをご参照下さい。
 http://www.med.kagawa-u.ac.jp/hosp/gairai/