Instagram

Wind of olive(オリーブの風)

泌尿器科・腎臓内科・血液浄化療法室

2023年5月16日

「新採用者を迎えました!(東病棟3)

こんにちは。東病棟33年目看護師です。

東病棟3階は泌尿器・副腎・腎移植外科、腎臓内科、血液浄化療法室を担当しています。手術や腎臓移植、化学療法、放射線治療、透析導入など様々な患者さんが対象となります。

また東病棟3階は、病棟・外来・血液浄化療法室のユニット化を開始し、今年で4年目になります。通院・入院・退院後の生活まで患者さんそれぞれの経過や生活背景を多角的に捉え、個々に合った継続的な看護を目指しています。

あaimage0.jpg

病棟にはWOC認定看護師、腹膜透析指導看護師、移植レシピエント・コーディネーター、慢性腎臓病療養指導看護師が所属しており、より専門知識を取り入れながら看護を行うことができています。 

そして今年度4名の新採用者を迎えました。まだ緊張している姿もありますが、先輩の背中を見ながら、少しずつできることが増えています。またHandHeadHeartの「3つのH」を意識しながら、患者さんと笑顔で接している姿を見て、とても頼もしく思います。

あaimage1.jpg

若手からベテラン看護師まで幅広い年代のスタッフや先生方とともに活気ある、和やかな病棟です。ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?病棟スタッフ一同お待ちしています!

このページの先頭へ