Instagram

Wind of olive(オリーブの風)

インターンシップ

2023年9月12日

インターシップ再開しました!(^^)!

コロナ禍で休止していましたインターシップを再開し、早速、3名の看護学生さんから「病棟の雰囲気や看護師の働く姿を見学したい」と、参加のお申し込みを頂きました。

カルテ.jpg

見学部署の師長や看護師から様々な説明を聞き、実際の看護師の仕事を見学して様々なことを感じてくださったようです。

☆「基本的に看護師2名で患者さんのケアをしていた点が印象に残り、安心につながると感じた」

☆「夜勤についていきなり入るのではなく、勤務時間を変えながら、心身の影響が最低限になるような導入の工夫がされていて安心だと思った」

☆「看護師さんの患者さんへの対応がとても和やかでこのような対応が出来るようになりたいと感じました」

☆「PNS方式が採用されており、看護師さん同士の協力体制もしっかりとられていて心強そうだと感じました。」といったご意見を頂きました。

ラウンド.jpg

ルート確保の見学をしていると、患者さんから「がんばりまいよ!」と励ましのお声かけも頂きました。

今年度採用の新人ナースがてきぱき働いている姿を見て「すごい!すごい!あんな風に自分もできるんだろうか?」と話されていて早くも焦りを感じていたようです。どの部署に配属になっても部署全員で新人ナースのサポートをしますので安心して4月を迎えてもらえればと思います。まずは、国家試験合格頑張ってください!

患者.jpg

このページの先頭へ