Instagram

Wind of olive(オリーブの風)

私のリフレッシュ法をご紹介します!

2022年12月19日

急性・重症患者看護専門看護師です。今回は、私のリフレッシュ法を紹介します。

私は小さい頃から夏は海、冬は山で遊ぶのが大好きです。それは今も同じで自分の家族と一緒に楽しんでいます。

今年の夏一楽しかったのは、近場の島の海水浴に行ったことです。少し船に乗って行くのでせっかくだからと朝一の便に乗ると、釣り人と私たち家族だけで、次の便の1時間半くらいプライベートビーチでした!子どもたちも大喜びで来年も行こうね♪と話をしています。

8972294B-370E-4516-A1A4-1ED061AFBFA9.jpeg

そして冬は雪山に行くのが楽しみです!子どもたちも少しずつ寒さや雪にも慣れてきて、この冬行くのをとても楽しみにしています。

私はスキー派なので子どもにはまずスキーを教えていますが、2歳の娘が昨年リフトにも乗りゲレンデを滑って降りれるようになったのには驚きました!若いってすばらしい!

今はコロナの影響でゲレンデのレストランも入りにくいので、車でキャンプ飯に挑戦予定です。

90D94A3A-92E2-44CA-BFCF-D7CCC6C9F746.jpeg

遊んだ後は年々身体が疲れるようになりましたが、休みは事前に計画しておけば連休も取れるので思いきり自然に触れて、また仕事を頑張ろう!という気持ちになれています。


このページの先頭へ