トップページ入院・面会のご案内入院される皆様へのお願い

入院される皆様へのお願い

入院される皆様へのお願い

香川大学医学部附属病院は地域の中核病院として皆様に高度で専門的な医療を24時間体制で提供しています。


緊急で来院された患者さんを直ちに受け入れるために以下のことにご理解、ご協力をお願いいたします。

★ 救急患者さん、重症患者さんの治療を優先するために入院中に病室や病棟を変わっていただく場合があります。
★ 病棟が満床の場合は、手術を終え、退院間近な経過が良好な方から、他の病棟に、やむを得ず移動をお願いすることがございます。ご了承ください。
★ ベッドを有効に運用し、次の入院患者さんのために退院は原則午前1 0時までにして頂きますようお願いいたします。
★救急患者等により、入院予定日・手術予定日が変わることがあります。

特別室・個室ご希望の方へ

4人部屋から個室への移動など、希望される部屋が空いている場合は可能です。しかし、治療上の理由などにより担当医から部屋を指定されている場合や満床などのため変更できない場合がございます。
変更のご希望がある場合はナースステーションにお申し出ください。

配茶サービス中止について

当院では、安全面・衛生面を検討した結果、令和5年1月9日より入院患者さんへの配茶を中止させていただきます。 大変ご不便をおかけいたしますが、各病棟の給茶機や自動販売機、院内売店をご利用くださいますようお願いいたします。