香川大学医学部附属病院 薬剤部

お問合せ

RECRUIT

新人薬剤師

私は、学生時代の実務実習で香川大学病院の薬剤師の先生方がチーム医療の一員として的確な処方提案や情報提供を行う姿を見て、病院薬剤師になりたいと思いました。忙しい毎日ですが、頼れる先輩薬剤師の先生方に助けられながら日々奮闘中です。

私は病棟薬剤師として働いています。
病棟では看護師や医師だけでなく、栄養士の方などからも薬剤師の視点だけでは見ることのできない患者さんの情報を共有していただき、私からも薬の知識を返すことでよりよい治療に繋げていけるよう励んでいます。調べた情報を比較検討したいときも、頼れる先輩薬剤師の先生方からご教授いただける恵まれた環境で勉強できるため、やりがいを感じています。まだまだ至らないところが多いですが、わからないことにぶつかるたびに新しいことを知る楽しさを忘れず、学んだことを誰かにフィードバックできるように糧にしていきたいと思っています。

就業時間が17:15までと早めに終わるので、仕事の後に色んな勉強が出来ることが嬉しいですね、特に薬に関しての専門書が多数揃えているので何かを調べる際に大変参考になります。また、先輩方も優しい方ばかりなので分らないことや不安なことがあれば親身になって相談に乗ってくれるので有難いです。そしてちょっと疲れた時は日々のご褒美としてスタバで好きなドリンクを買って癒されています。