トップページお知らせお知らせ福利厚生施設棟が完成しました

お知らせ

福利厚生施設棟が完成しました

香川大学医学部 総務課・管理課

かねてより整備を進めていた福利厚生施設棟が、このほど外来診療棟前に完成し、令和5年3月1日(水)から運用を開始することとなりました。
この施設は、患者さんをはじめとした病院利用者へのサービス向上および大学関係者の福利厚生の充実を図ることを目的として整備しました。
構造は、地上2階建で、建物全体を大きな庇(ひさし)が覆っており、このことによって、雨天時であっても、外来診療棟と福利厚生施設棟間を雨に濡れることなく快適に移動いただけるようになっています。
1階部分には、調剤薬局、患者さんの送迎待合、バス待合、授乳室など、患者さんをはじめとした病院利用者の皆さまに快適にご利用いただける空間を整備しています。
また、2階部分には、大学関係者が会議室等として利用可能なマルチスペースを整備しています。
去る2月23日(木・祝)には、この福利厚生施設棟の完成を祝し、竣工式・落成式を開催しました。
式典には、筧香川大学学長、門脇病院長ほか本院関係者と、調剤薬局を運営する日本調剤株式会社の笠井常務取締役ほか同社関係者など、総勢約40名が列席し、新たな門出を祝いました。
本院では、この福利厚生施設棟をはじめ、利用者の皆さまが快適にご利用いただける環境の整備を今後も進めてまいりますのでよろしくお願いいたします。