トップページお知らせ重要なお知らせ面会制限の変更についてのお知らせ

お知らせ

面会制限の変更についてのお知らせ


11月1日から、入院患者さんへの面会を上記のとおり一部変更します。なお、今後も感染者が増加するなど、感染状況が悪化した場合は、急遽面会をお断りする場合もありますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

1.面会について
・家族のみ1回2名までを可としますが、小学生以下(0~12歳未満)の方はご遠慮ください。
但し、次の病棟にご入院中の患者さんへの面会は、次のとおりとさせていただきます。
※東病棟2階:家族のみ1回2名までを可としますが、15歳以下の方はご遠慮ください。
※南病棟7階:ご入院中の患者さんへの面会は、お控えいただいております
なお、患者さんの治療内容や病状により面会をお断りすることがあります。
・面会の方は、東西病棟1階エレベーターホール、南病棟1階エレベーターホール、もしくは
各病棟で 面会者名簿に記入してください。
記入いただいた面会者名簿は、各病棟のスタッフステーションにご提出ください。
・面会者名簿に記入されていない方は、面会できません。
・感染防止の観点から、1回の面会時間は30分程度(マスクができない患者への面会は15分
程度)とさせていただきます。
・面会中は、不織布マスクを外さないでください。飲食はご遠慮ください。

2.面会受付時間について
全日14時~19時に限らせていただきます。ただし、病院からの要請がある場合は、この限り
ではありません。
・上記の時間以外は、病棟前で看護師への日用品の受け渡しのみとなります。

3.面会時の注意事項
・病院内へ入られる際は、必ず不織布マスクを着用ください。
・面会される方に症状がある場合、あるいは7日以内に同居人や周囲の方が新型コロナウイルスに
感染した方がいる場合は、病院内へ入ることができません。
・病棟内へ入る前に、手指消毒をお願いします。
・スタッフステーションで必ず看護師にお声掛けください。
・感染症の発生状況により、面会を制限・禁止することがありますのでご了承ください。
・正面玄関の通行可能時間は、以下のとおりです。
  平日:8時から20時 土日祝日:10時から20時