トップページお知らせ重要なお知らせ面会制限の緩和についてのお知らせ

お知らせ

面会制限の緩和についてのお知らせ


 
 3月22日(水)からの面会可能な要件は次のとおりです。なお、今後も感染者が増加するなど、感染状況が悪化した場合は、急遽面会をお断りする場合もありますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。
 
1.面会について
面会者は1日1回に限り、1回2名までとし、ご家族やキーパーソンとなる方に限らせていただきます。小学生以下の方はご遠慮ください。
患者さんの治療内容や病状により面会をお断りすることがあります。
感染防止の観点から、面会時間は15分以内とさせていただきます。
面会場所
   * 個室に入院されている方:個室
     * 多床室に入院されている方:ディルーム(状況に応じた対応となります)
     * ディルームに移動することができないもしくは患者さんご自身のマスク着用が難しい場合:
    多床室でご面会いただけますが、面会時間は5分以内とさせていただきます。
 
2.面会受付時間について
平日の15時~17時に限らせていただきます。
上記の時間以外と土日休日は、これまで通りスタッフステーション前で看護師への日用品の受け渡しのみとなります。患者さんにご面会はできません。
ただし、病院からの要請がある場合は、この限りではありません。
 
3.面会時の注意事項
病院内へ入られる際は、必ず不織布マスクを着用ください。
・ 来院時、病院玄関のサーマルカメラで体温の確認と手指消毒をしてください。
  体温が37℃以上や風邪症状のある方は、病院内には入ることができません。また、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触にあたる方は病院内へ入ることができません。
病院玄関の⑥入退院受付で面会者名簿に記載し、問診票の確認を受けた後、病棟へ上がっていただきます。
病棟の入り口でインターフォンを押し、患者さんのお名前をお知らせください。
病棟内へ入る前に、十分な手指消毒をお願いします。
ナースステーションで、再度、問診票の内容について確認を行います。
感染対策の観点から、患者さんと十分な距離を取った上でご面会ください。
 
                                  2023年3月22日
                                  香川大学医学部附属病院