6/18 患者サロン「おいでまい」開催しました

2026/06/24

6月18日(木)



 香川県がんピア・サポーター派遣事業を利用し、4名のがんピア・サポーターをファシリテーターとして患者サロン「おいでまい」を開催しました。参加者はがん患者さんとがん患者さんのご家族10名で、2グループに分かれてのおしゃべり会となりました。参加者からは、「今度はいつな」「また会おうな」と次回の開催を楽しみにしている声が聞かれました。また、当日は香川県健康政策課から1名オブザーバー参加と香川大学心理学科学生3名が見学に来られ、貴重な経験をさせていただいたと話ていました。