香川大学医学部薬理学

LINK ACCESS    

What's new 新着情報

香川大学医学部 薬理学では 事務補佐員1名を募集しています。 詳細は 【求人】 のページをご覧ください


2024年3月26日
2024学会発表等(国内) を更新しました。
2024年3月26日
論文2024 を追加しました。
2024年2月13日
2024学会発表等(国内) を更新しました。
2024年1月29日
北田助教が第33回日本循環薬理学会にてYoung Investigator Awardを受賞しました。

» 過去ログ

薬理学研究内容紹介

自分自身で組み立てた研究テーマについて、モチベーションを持って実験をおこなっていける環境作りに努めています

薬理学は社会貢献のため責任と誇りを持って先端的な研究を行い、明日の医学・医療の発展に貢献しうる全人的な医師・研究者の育成を目指しています。 国内外の多くの研究室と垣根を越えた共同研究を実施し、幅広いテーマをターゲットに多くの基礎・臨床研究を行っています。

もっとみる

研究室メンバー

幅広い分野から,教室の垣根を越えて

薬理学教室は,4名のスタッフに加え,大学院生,外国人研究員(ポスドク),テクニシャン,秘書,さらに各診療科からも研究者が集まり構成されています. さらに多くの外国人大学院生やポスドクが在籍するため、すべてのミーティングが英語で行われており、小さな研究室ですがインターナショナルな雰囲気で活気に満ちています。

もっとみる

Message 西山教授からのメッセージ

社会貢献を目指した、垣根のない自由な討論と研究・教育

「社会のために如何に貢献できるのか、またそのためには今何をすべきなのか?」を常に自分に問いつつ、全力を尽くして教室運営を進めていきたいと考えております。 ホームページを通じて我々の活動に御賛同頂き、活動の輪が少しでも広がっていけば、この上ない喜びであります。

もっとみる