HOME > 教室案内 > 同門会

同門会

同門会『第19回讃起会』 2020年2月8日 - ホテルクレメント高松にて

2020年2月8日 ホテルクレメント高松にて同門会『第19回讃起会』を開催いたしました。
多数の讃起会会員の皆様、賛助会員の皆様にご参会いただきました。誠にありがとうございました。

今年はそれに先立って、香川大学医学部泌尿器科学初代教授の竹中生昌先生の瑞宝中綬章受賞記念祝賀会が華やかに挙行されました。
同門として誇らしく、そして嬉しく思います。

同門会では杉元会長、国富理事長よりご挨拶を頂戴いたしました。
新入局の藤原先生、本田先生、原田先生、松田先生のご挨拶もありました。新入局員の挨拶を聞くと初心に立ち返る気持ちになります。
第二回讃起会同門会賞には常森先生、田岡先生、荒井先生が選出されました。

翌日には冬晴れの中、親睦ゴルフコンペが開催されました。
来年も多くの会員の先生方と交流できることを楽しみにしております。

同門会『第18回讃起会』 2019年2月2日 - 国際ホテルにて

2019年2月2日 国際ホテルにて同門会『第18回讃起会』を開催いたしました。
多数の讃起会会員の皆様、賛助会員の皆様にご参会いただきました。誠にありがとうございました。
今年をもって、会長を勇退された筧学長のご挨拶に続き、杉元新会長ご挨拶、国富理事長よりご挨拶を頂戴いたしました。
また来年度入局予定の小橋口先生、新しい秘書さんのご挨拶もありました。
今年より新たに讃起会同門会賞を設立し、栄えある第一回讃起会同門会賞には加藤琢磨先生が選出されました。

続いて行われたKMUセミナーでは、大変お忙しい中お越しいただいた岡山大学医歯薬総合研究科 泌尿器病態学 教授 那須保友先生に『我が国の医療イノベーション推進における泌尿器科医の役割』と題して非常に勇気づけられる素晴らしい講演をしていただきました。那須先生本当にありがとうございました。

翌日のゴルフコンペは、天気が心配されましたが前会長に引き続き、新会長の力によりなんとか雨も降らず、けが人も出ずラウンドを終えることができました。
来年も多くの会員の先生方と交流できることを楽しみにしております。