Windows11セットアップ方法
Windows11のセットアップ方法について
教職員メールサービス
教職員メールサービス「@kagawa-u」

基本操作やメールソフトでの利用
メールデータの移行方法(Outlook on the Web)個人メールボックス間の移行
メールデータの移行方法(Outlook on the Web)職名IDから共有メールボックスへの移行(医学部内向け)
教職員メールに関する質問(医学部内向け)
MACアドレスの検索方法
有線LAN

Windows 10
Windows 11 ← OSバージョンの確認手順はこちら
macOS
Printer
無線LAN(WiFi)

Windows 10
Windows 11 ← OSバージョンの確認手順はこちら
macOS
macOS15(Sequoia)の場合
iPhone/iPad
Android
IPアドレスとDNSを自動取得にする(学内向け)
ネットワーク接続手順
有線LAN(学内向け)
無線LAN(WiFi)(学内向け)

Windows 10
Windows 11
macOS
macOS15以降プライベートWi-Fiアドレスの確認手順はこちら
iPhone/iPad
Android
VPN接続(SSL-VPN)
VPN接続手順

Windows
Mac
iPhone・iPad
Android
Mac-FortiClientのアンインストール
PulseSecureのアンインストール
※Linuxはサポート対象外です。
【注意 旧システムから引き続き新システムをご利用される方へ】
旧システム用アプリ(PulseSecure)はアンインストールしてください。
【本サービスについて】
・本サービスは接続するネットワーク環境に依存しますので、学外からの接続を保証するものではありません。
オンラインストレージ
オンラインストレージの利用方法(学内向け)
Windows BitLocker回復キー
Bitlocker回復キーの確認方法について

BitLockerが有効になっている場合は、BitLocker回復キーを予め取得しておくことをお勧めします。
BitLocker 回復キーは Microsoft アカウントに保管されている場合があります。
もし個人用の Microsoft アカウントをお持ちであれば、そちらもご確認ください。
マイクロソフトアカウントで確認する
パソコンで確認する
※確認した回復キーは印刷するか、USBメモリ等に保存してください。
BitLocker回復キーをバックアップする