KAGAWA UNIVERSITY



更新情報・お知らせ

2019/08/07
   ホ-ムペ-ジ公開。NEW
 
 

第40回香川大学医学部祭 実行委員長よりご挨拶

nakano  歴史ある香川大学医学部祭も今年で第40回を迎えることとなりました。温かな春から始まり、暑い夏を乗り越え、医学部祭を成功させたいという思いの下、実行委員一同準備を重ねてまいりました。
 本年度の医学部祭では
「わっ!~令月に咲き誇れ讃岐人~」をテーマに掲げました。インパクトのある「わ」という一文字には、地域の「輪」、驚きの「ワッ」、平和の「和」という3つの「わ」を掛けています。
 今回の医学部祭では、学生だけでなく、医学部祭にお越しいただいた全ての方と大きな輪を作り、沢山の「ワッ」という喜ばしい驚きに溢れる、そして讃岐の気候のように穏やかで平和なものにしたいと願いを込めました。 また、新元号「令和」の由来になった、万葉集「梅花の歌」に詠われている
「令月」という言葉を引用し、何をするにも良き月に、香川大学医学部生一人ひとりの様々な創造性が輝き、展示や企画、各サークルによる模擬店等が、学生全員の力によって今まで以上に賑わい活気あふれるものになるようにという思いから本年の医学部祭のサブテーマを掲げました。
 テーマに沿った最高の医学部祭とは、自分達が楽しめることももちろんですが、一番は医学部祭にご来場いただいた皆様方に医学部祭を満喫していただき、来年も是非来たいと思っていただけるものでなくてはならないと思っています。そのために、医学部生の日頃の学習成果の発表の場である医学展や医学をテーマとした講演会、各部活動が力を合わせてこだわりの味を作り上げる模擬店・軽音学部・アカペラサークル「S-po」・ダンス部などによる迫力のあるライブや医学部管弦楽団による演奏会、特設ステージで行われる数々の工夫を凝らした企画等、我々はできる限りの準備を行ってまいりました。
 第40回香川大学医学部祭を地域の皆様方が笑顔で楽しんで頂ければ、これほど嬉しいことはありません。さらに本年度の学祭においても、徳島文理大学とのコラボレーションを、継続して行ってまいります。昨年同様、温かく見守っていただければ幸いです。
 最後になりましたが、本年度医学部祭開催にあたりましてご協力いただきました多くの方々やスポンサーの方々に、この場を借りて厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
医学部祭当日のたくさんの方々のご来場を、実行委員一同、心よりお待ちしております。
                        第40回香川大学医学部祭
                           実行委員長 中野一輝

お問い合わせ

学祭に関するご質問などは、専用ダイヤルへのお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。
実行委員(学生)が対応いたします。
専用ダイヤル 
070-1340-1860
(電話対応時間:令和元年10月1日~10月11日   平日16:00~20:00、10月12.13日 9:00~19:00)
お問い合わせメール kmugakusai2019@gmail.com


SNS

公式twitter・・・https://twitter.com/kmu_fes_2019
ぜひフォローおねがいします!

KAGAWA UNIVERSITY

参加団体(外部サイト)
■医学部陸上競技部
■医学部スキー部
■医学部ヨット部
■医学部探検部(ODSC)
■医学部軟式庭球部
■医学部管弦楽団
■医学部軟式野球部
■医学部ラグビー部
■医学部硬式テニス部
■医学部ハンドボール部
■医学部バスケットボール部
■医学部ダンス部
■医学部バレーボール部
■医学部剣道部
■医学部サッカー部
■医学部ウィンドサーフィン部
■三俣診療班
■医学部卓球部
■医学部バドミントン部
■医学部弓道部
■香川大学学生ACLS勉強会
■医学部準硬式野球部
■医学部水泳部
■医学部文学部
■医学部空手道部
■医学部軽音楽部
■医学部アカペラサークルS-po
■医学部写真部
■医学部茶道部
■医学部華道部
■医学部児童問題研究会「ひばり」
■IFMSAK

ページの上部へ