発表の方へ

発表者へのご案内
口演発表の方へ

1. 発表時間
各演題の発表時間は、以下の通りです。
  一般口演: 発表8分、討論3分、計11分
  シンポジウム1: 発表18分、討論5分、計23分
  シンポジウム2: 発表18分、討論5分、計23分
  メインシンポジウム: 発表18分、討論5分、計23分
  (シンポジウムについては発表時間の変更の可能性があります。変更の場合には、演者の先生にはあらかじめ通知される予定です。)
2. 発表形式
すべてパソコンでの発表になります。発表の際には演者ご自身で演台上に置かれたパソコンのキーボードおよびマウスを操作してください。
3. 発表データの受付
(1) PowerPointにて作成された発表データの入ったメディア(USBメモリまたはCD-R)またはノートパソコン本体(Windows、Macintosh)をPC受付までお持ちください。
*メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新した状態のセキュリティソフトでウィルスに感染していないことを確認の上、お持込みください。
*Macintoshで作成したデータや動画を使用される場合は、ご自身のPCをバックアップとしてご持参されることをお勧めします。
(2) PC受付にて、試写・確認を必ず行ってください。
【メディアを持参される場合】
・以下のバージョンのOSおよびアプリケーションがインストールされた発表用PCを、会場に用意します。
   OS:Windows 8
   アプリケーション: Microsoft PowerPoint 2013
Macintoshにて作成されたデータは、上記環境にて表示テストを行ってください。
・発表データは会場内のパソコンにコピーさせていただきますが、会期終了後に主催者の責任で破棄いたします。
【ノートパソコンを持参される場合】
・外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。
・ノートパソコンは発表終了直後にオペレーター席にて返却いたします。
・OSはWindows(XP以降)、Macintosh(MacOS9以降)が使用できます。
・電源アダプターは必ずご用意ください。
・会場で使用するケーブルコネクタの形状はMiniD-sub15ピンです。
Macintoshなど、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には、必ずご自身で変換コネクタをお持ちください。
・再起動することがありますので、パスワード制限、スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除してください。
(3) PC受付の受付時間は下記の通りです。セッションの30分前までにメディアまたはノートパソコンをPC受付までお持ちください。
   PC受付場所: 小ホールロビー(総合受付横)
   PC受付時間: 6月27日(水)11:30〜17:30、 6月28日(木)8:30〜15:30
4. 発表データのファイル名 発表データのファイル名は、「演題番号_演者氏名.pptx」としてください(.pptxは PowerPointファイルの拡張子名)。

ポスター発表の方へ

 6月27日(水)
  掲示  11:30〜14:40
  閲覧  14:40〜17:30
 6月28日(木)
  閲覧   9:00〜11:10
  討論  11:10〜12:00
  撤去  12:00〜14:00

1. ポスター受付および掲示ポスター発表者の受付は行いません。発表者は、ポスター会場内の指定のパネルにポスターを直接掲示してください。掲示用の画鋲と発表者用リボンを各パネル前に用意いたします。
2. ポスター発表・討論  
ポスター発表形式は、パネル前でのフリーディスカッションになります。 討論時間帯には、必ずご自分のポスター前に立ち、質問・討論に応じられるようにしてください。指定の討論時間帯以外の時間も含め、質問・討論に対応可能な時には、発表者用リボンを胸に付けるようにしてください。
3. ポスター撤去  
上記の撤去時間帯にポスターを撤去してください。撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは事務局にて処分いたします。
4. ポスター作成  
下図に示すレイアウトにしたがってポスターを作成してください。左上の演題番号は事務局で用意し、予め貼り付けいたします。


司会・座長の方へ
司会・座長受付はございません。 担当セッション開始5分前までに会場内「次座長席」にお着きください。

Menu

がん予防学術大会2018高松
事務局


【第25回日本がん予防学術総会】
香川大学医学部腫瘍病理学
〒761−0793
木田郡三木町池戸1750-1

【第41回日本がん疫学・分子疫学研究会総会】
国立病院機構福岡病院臨床研究部
〒811−1394
福岡市南区屋形原4-39-1