共有できる医学教育機器

学内向けの医学教育共用機器を紹介します。

機器の貸出しに関しましては、センター(内線 2331) までお問い合わせ下さい。

機器の数量・状態確認、貸出し日程の把握が必要な為、機器の返却・受け取りは必ずセンターを経由してください。
キャンセル待ち等もございますので、
センターを経由しない講座間でのやり取りはご遠慮下さい。


 

プロジェクター ポータブルハイビジョンプロジェクターが使用できます。

軽量3.8㎏と持ち運びも簡単なポータブルフルハイビジョンプロジェクターです。
パソコン画像もハイビジョン映像も、フルハイビジョン表示であますところなく再現することが可能です。
スクリーンも合わせて貸出しておりますので、当センターにお申し出ください。


analyzerアナライザレシーバー

アンサーパッドは機器の老朽化により貸し出しを停止しました(2021.12.2)


3Dイメージ

3D映像が視聴できます

業務用の46インチ3Dモニタと、視聴用コンテンツ(心臓外科手術など;約15分)を医学部教育センターに設置しています。偏光眼鏡は7個ありますので、複数人数での視聴が可能です。
今後、3D映像を教育用に用いてみたいと考えておられる方は、ぜひ視聴においで下さい(できればご予約下さい)。

 


カードリーダー

(当学部学生専用)自動収録システム対応カードリーダー

自動収録システムに収録した講義を学外から見る場合は、認証が必要です。
その認証に対応するカードリーダーを準備しています。
現在は、大学側からの出席停止等の理由で、学内で視聴できない場合のみ対応としています。
視聴環境確認の為に試験的に貸し出ししておりますので、お問い合わせ下さい。
なお、今のところMACとWindows10には対応しておりませんのでご了承ください。

 

 


Panasonic HX-DC15

JVC Everio GZ-E265

デジタルムービカメラの貸出しを開始しました。

グループワークの記録や、実習の記録等にお使いいただける、貸出し用デジタルムービカメラを数台準備しております。

上段、Panasonic HX-DC15には32GBのメモリーカードを搭載、
下段JVC Everio GZ-E265には64GBのメモリーカードを搭載しています。

貸出し、予約状況に関してはセンター担当者までお問い合わせ下さい。

返却の済はメモリーカードのデータ消去をお願いします。