2016年01月22日  入試 イベント・学会

香川大学 ナーシング・プロフェッショナル育成入試(AO方式)説明会のWeb申込受付をしています

【香川大学ナーシング・プロフェッショナル育成入試説明会(AO方式)の事前WEB申込み〆切日時について】
  事前WEB申込み〆切日時は以下のとおりです。

(締切日) 2月8日(月)23:00まで事前申込可能

(開催日)  2月11日(木・祝)


香川大学 ナーシング・プロフェッショナル育成入試説明会への参加は自由ですが、事前にwebで申し込んでいただくと、当日の受付がスムーズになりますので、ご協力をお願いします。

 ※事前申込なしでも、当日参加できますので、直接会場にお越しください。
 ※インターネット中継の申込は、開催日当日でも申込が可能です。

説明会の開催日時・場所・内容は  →  こちら

香川大学と大阪大学中之島センター内香川大学サテライトオフィス大阪に会場を設けるほか、インターネット中継も行いますので、ご自宅からもPC、iPad、iPhone、Androidスマホで視聴できます。

◆Web申込みのおおまかな手順(詳しい操作手順は下に書いています)
A.マイページに登録(マイページは香川大学の種々のイベント受付システムです)。
B.マイページ登録後、参加したいイベント(会場参加やインターネット中継等)に申し込む。

  ※マイページ登録(昨年等これまでに登録が終了されている方は、再登録する必要はありません。)
    マイページ登録とは香川大学主催のオープンキャンパスをはじめとする各種イベントの事前申し込みや
    香川大学からの入試情報等のお知らせをいち早く受け取ることが可能となるシステムです。
    なお、いつでも自由に登録情報を削除することが可能です。
    ※マイページ登録だけでは説明会に申し込んだことにはならないので注意してください。

A.マイページ登録
  ※既にマイページを作成している方は、「B.イベントへの参加申込み」から操作してください。
  ※当日各会場に参加される方は、イベントに携行する携帯・スマホで操作してください。
   インターネット中継に参加される方はPCから操作していただいても結構です。

1. メールの受信指定(拒否指定)をしている方は「@cc.kagawa-u.ac.jp」からのメールを受信
   できるように設定
してください。
   こちらからのメールが不達になっている方が多数いらっしゃいます。受信設定を確認してください。
2. 携帯電話・スマホで以下のコードを読み取ってください

QRcode.gif

   コード読み取りに対応していない携帯・スマホの方は
   「http://www2.ac.kagawa-u.ac.jp/regist00.php」にアクセスしてください。
3. 申し込み規約を読んでいただき、そのままメールを送信してください。いわゆる空メール
   というもので、本文等は一切必要ありません。
4. 数分(最大で5分)で折り返しメールが届きます。 10分以上待ってもメールが届かない方は
   メールの受信設定を確認し、@cc.kagawa-u.ac.jp」からのメールを受信できるように
   設定してください。
   そのメールに書かれているURLにアクセスして、あなたの「マイページ」を作成してください。
5.マイページを作成したら、登録完了メールが届きます。その登録完了メールに、マイページのURLが
   記載されています。

マイページ登録だけでは説明会に申し込んだことにはならないので注意してください。

B.イベントへの参加申込み

http://www2.ac.kagawa-u.ac.jp」からマイページログイン画面にアクセスしてください。

1.「マイページ」に現在申込みを受け付けているイベント(ナーシング・プロフェッショナル育成入試説明会)が表示されています。
2.参加を希望するイベント(会場)の「参加申込み/キャンセル」で申込みをしてください。
   申し込んだイベントをキャンセルする場合もここから操作してください。
3. 参加申込みが完了するとその旨のメールが届きます。

これでWeb申込み(事前参加申込み登録)終了です。
マイページのイベント毎の「申込確認・学部コード登録」で現在申し込んでいるイベントが一覧表示されます。

【説明会当日】
◆会場参加申込み者

必ず登録時に操作した携帯・スマホを持参してください。
少なくとも当日までは登録したメールアドレスを変更しないでください。


1.参加する会場の受付近辺に「コード」を掲示します。
2.携帯・スマホでマイページにアクセスして「申込確認・学部コード゙登録」で、コードを入力し、
   「受付」を押してください。
済みマークマークが表示されます。
   会場誘導・資料配布等がありますので、必ずこの画面を受付担当者に見せてください。

  →ナーシング・プロフェッショナル育成入試説明会に参加!

◆インターネット中継申込み者
  お申し込みいただいた後、開催当日までに、インターネット中継のためのアドレス(URL)を
  記載したメールを配信しますので、そのアドレスにアクセスしてください。

 ナーシング・プロフェッショナル育成入試説明会を自宅等で視聴!


多数の方のお申し込み・ご参加をお待ちしています。