ご発表の方へ

一般演題(口述発表)の方へ
発表時間は12分(発表9分、質疑応答3分)を予定しています。

大会におけるすべての発表において、公式言語は原則として英語です。ただし、討論はこの限りではありません。特別の理由により大会プログラム委員会が承認した場合、日本語の発表を許可する場合があります。

詳細については、後日、大会ホームページ上および大会プログラムでご案内いたします。
一般演題(ポスター発表)の方へ
ポスターは縦2100 mm×横900 mmの掲示枠を予定しています。

ポスター作成にあたり、「表題・氏名・所属」は英文と和文を併記してください。それ以外の記述はすべて英文としてください。

ポスター発表は発表時間内(90分間)でのフリーディスカッションを予定しています。

詳細については、後日、大会ホームページ上および大会プログラムでご案内いたします。


本大会では、「手ぶらでポスター発表」のサービスをご利用いただけます。


専用の出力センターで高品質なポスターを印刷し、そのまま会場へ発送されます。お手元に届きません。
当日は大会事務局が貼付作業を行います。発表者は手ぶらでご来場いただけます。

注文開始:2018年2月(予定)

出席・発表は必須となります。ご欠席の場合は、演題取り消しとなりますので、ご留意下さい。

手ぶらでポスターご利用の方は、ポスターを貼付したパネル前に専用の筒を用意しております。
発表終了後は、お持ち帰りください。
シンポジウム発表の方へ
発表時間は、オーガナイザーの指示に従ってください。

大会におけるすべての発表において、公式言語は原則として英語です。ただし、討論はこの限りではありません。