トップページお知らせ緊急のお知らせ【予告】6月19日から、面会制限の緩和について

お知らせ

【予告】6月19日から、面会制限の緩和について

コロナウイルス感染防止のため、入院患者さんへの面会を禁止していましたが、6月19日(金)より下記の内容で緩和いたします。
但し、西病棟3階については引き続き面会禁止とさせていただきます。

本院においては、以下の内容で入院患者さんの面会制限を徐々に緩和していきたいと考えています。
ご理解とご協力をお願いします。

開始時期:令和2年6月19日(金)~
面会時間:平日 15:00~16:30 /休日 13:00~16:30
(日用品、洗濯物等を持参される場合も、上記時間帯でお願いします。)
面会頻度:週1回程度、15分を目安にお願いします。
面会人数:原則1名に限ります
面会手続:下記の窓口で検温と問診をお願いします。検温チエックカード(平日)、面会者名簿(休日)をお渡ししますので病棟にてご提示ください。
・平日は、正面玄関ホール
・土曜日曜祝日は、南病棟1階救急受付

留意事項:
①発熱、風邪様症状がある方は、面会禁止といたします。
②病院内でのマスクの着用。マスクがない場合には病棟への立ち入りをお断りする場合があります。
③手指衛生の徹底。病室へ「入る前」、病室から「出た時」は病室に設置されている手指消毒剤でしっかり手指消毒を行ってください。
④行動歴等により院内への立ち入りをお断りする場合もあります。
⑤検査・手術・症状説明等で本院から、説明を受けるように連絡した場合は、この限りではありません。
⑥患者さんの状態によっては、面会を制限させていただく場合があります。
 

なお、新型コロナウイルス陽性患者の発生状況等により上記の内容は、予告なく変更する場合にもございます。あらかじめご承知おき下さい。

 

令和2年6月15日
香川大学医学部附属病院長