2025年10月01日  国際交流 学部生・院生

令和7年度 海外学生留学事業報告会(ブルネイ)を実施しました

令和7年9月26日(金)講義実習棟1階の講義室101において、「海外学生留学事業報告会」を実施しました。

今夏に「International Summer Medical Seminar」にてブルネイ・ダルサラーム大学(ブルネイ・ダルサラーム国)へ留学した医学科2~4年生の6名が、実習内容のほか、得られた成果や現地での貴重な体験等について報告しました。

会場には、来年度以降に同事業で留学を希望する学生を中心に、教職員をあわせて15名(発表者含)が参加し、留学前後での価値観の変化や現地での生活(物価や日本との違い等)について質疑応答が行われました。次回派遣希望者に対し、発表者が自身の体験を踏まえたアドバイスを伝えるなど、とても有意義な報告会となりました。