2020年05月06日  学部生・院生

医学部における5月7日からの遠隔講義及び大学施設等の利用について

令和2年5月6日

医学部学生 各位

 

医学部長   
上田 夏生

 


医学部における5月7日からの遠隔講義及び大学施設等の利用について

 

医学部における5月7日からの遠隔講義及び大学施設等の利用については、新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限の配慮しつつ、以下の方針により実施します。引き続き不自由なキャンパスライフとはなりますが、学生・教職員が一丸となって感染拡大防止の義務を果たすとともに、一緒にこの危機を乗り越えていきましょう。

1 対面授業は、6月17日まで一切行いません。

2 授業はすべて遠隔で行い、学生は原則として在宅にて授業を受けていただきます。

3 キャンパスは、原則として入構禁止としますが、講義資料の受取り及び、自宅に容量制限のないインターネット接続の情報環境が整っていない学生等の入構を可能とします。なお、医学部のPCルームは使用禁止としています。
施設利用にあたっては、通常の感染症予防(流水と石けんによる手洗い、アルコールによる手指消毒、マスク等の咳エチケット)を徹底してください。
また、大学生協も食事の時間帯に限って営業しますので、利用することが可能です。

4 サークル活動は、6月17日まで全面禁止とします。

5 医学部学務課の学生窓口は、原則として電話、メール対応となりますが、従来通り対応しておりますので、学業のみならず生活上のことでも構いませんので困ったことがあれば何でも相談してください。

(その他注意事項)
・緊急事態宣言は継続されておりますので、引き続き、不要不急の外出は自粛するとともに、帰省や旅行等、都道府県をまたいだ移動は、厳に慎んでください。
・発熱がある学生、体調不良の学生、過去14日以内に香川県内を離れた学生(近隣県からの自宅通学者は除く)は構内への立入を禁止します。
・学生の附属病院エリア(外来棟1階ATMを含む)への立入は一切禁止します。

 

 

(事務担当)                                                         
・授業に関すること                                            
    学務課教務係  ℡ 087-891-2067、2070、2071
・学生生活(サークル、奨学金等)に関すること 
    学務課学生係  ℡ 087-891-2068、2072