第37回香川大学医学部祭

What's New

2016/10/10
第37回香川大学医学部祭、終了しました。
とても多くの方に来ていただき、大盛況でした!
ありがとうございました!

2016/10/8
医学部祭、開催中です!(10/8,9)

2016/10/5
軽音楽部ライブのタイムスケジュールを掲載しました。

2016/10/4
お笑いライブのゲストが、セルライトスパから学天即に変更となりました。
    
詳細はお笑いライブページにてご確認ください。

2016/9/12
HPデザインを一部リニューアルしました。

2016/9/6
お笑いライブページを作成しました。
駐車場の案内を更新しました。
問い合わせ先の電話番号を更新しました。

2016/8/15
ホームページを作成しました。

第37回香川大学医学部祭 実行委員長よりご挨拶

 

 歴史ある香川大学医学部祭も今年で第37回を迎えることとなりました。温かな春から始まり、大雨や猛暑が続いた夏を乗り越え、医学部祭を成功させたいという思いの下、実行委員一同準備を重ねてまいりましたが、ついに今日という日を迎えることができたことを大変嬉しく思います。
 本年度の医学部祭では「リオに続け!〜D-opamine全開〜」をテーマに掲げさせていただきました。今年の8月にはブラジルのリオデジャネイロで夏季オリンピックの開催があり、多くの人が各国のアスリート達のパフォーマンスに感動したことでしょう。この三木の地でもオリンピックに負けないような、活気あふれる素晴らしい医学部祭を実行委員一同一丸となって作り上げるよう努力していきたい、という願いを「リオに続け!」という部分に託しました。また、Dopamine(ドーパミン)とは、やる気ホルモンとも呼ばれ、人間の意欲や楽しさに関連があります。私達は、医学部祭に関してDopamine全開で意欲的に活動していきたい、そして、この医学部祭に来てくださった方もDopamine全開になるほど楽しんでもらいたい、という思いからこのサブテーマを掲げました。
 テーマに沿った最高の医学部祭とは、自分達が楽しめることももちろんですが、一番は、医学部祭にご来場いただいた皆様方に医学部祭を満喫していただき、来年も是非来たいと思っていただけるものでなくてはならないと思っています。そのために、医学部生の日頃の学習成果の発表の場である医学展や医学をテーマとした講演会、各部活動が力を合わせてこだわりの味を作り上げる模擬店、軽音楽部・アカペラサークル「S-po」・ダンス部などによる迫力のあるライブや医学部管弦楽団による演奏会、特設ステージで行われる、数々の工夫を凝らした企画等、我々はできる限りの準備を行ってまいりました。第37回香川大学医学部祭を地域の皆様方が笑顔で楽しんで頂ければ、これほど嬉しいことはありません。
 さらに本年度の医学部祭においても、徳島文理大学香川キャンパス校とのコラボレーションを、継続して行ってまいります。昨年同様、温かく見守っていただければ幸いです。
 最後になりましたが、本年度医学部祭開催にあたりましてご協力いただきました多くの方々やスポンサーの方々にこの場を借りて厚くお礼申し上げます。医学部祭当日の多くの方のご来場を心よりお待ちしております。
                                   第37回香川大学医学部祭
                                      実行委員長 岡田 裕希


駐車場に関するご案内


香川大学医学部の駐車場には有料ゲートが設置されております。
医学部祭の下記の期間中
医学部祭第1日 10月8日(土) 9:00〜21:00
医学部祭第2日 10月9日(日) 9:00〜18:00
は、医学部の駐車場に限りまして無料開放いたします。
医学部駐車場内で生じたトラブル等につきましては、医学部祭実行委員会では責任を負いかねますので何卒ご了承ください。

※医学部生のみなさまへ
医学部祭期間中は、医学部生のみなさまはなるべく立体駐車場をご利用ください。図の青色のスペースは一般のお客様向けの駐車スペースとなります。

お問い合わせ


学祭に関するご質問などは、専用ダイヤルへのお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。
実行委員(学生)が対応いたします。

専用ダイヤル 070-1340-1860(電話対応時間 平成28年9月26日〜10月7日 平日16:30〜20:00、10月8,9日 9:00〜19:00)

お問い合わせメール kagawa.med.fes@gmail.com

SNS

公式twitter・・・https://twitter.com/k_med_fes_2016
ぜひフォローおねがいします!


リンク

香川大学HP
香川大学医学部HP
香川県三大学医療連携

参加団体(外部サイト)

■医学部水泳部
■医学部陸上競技部
■医学部スキー部
■医学部ヨット部
■医学部探検部(ODSC)
■医学部軟式庭球部
■医学部管弦楽団
■医学部アカペラサークルS-Po
■医学部軟式野球部
■医学部ラグビー部
■医学部硬式テニス部
■医学部ハンドボール部
■医学部バスケットボール部
■医学部ダンス部
■医学部バレーボール部
■医学部剣道部
■医学部サッカー部
■医学部ウィンドサーフィン部
■三俣診療班
■医学部卓球部
■医学部バドミントン部
■医学部弓道部
■医学部空手道部
■香川ACLS勉強会
■医学部準硬式野球部
■医学部文学部
■医学部軽音楽部
■医学部写真部
■医学部茶道部
■医学部華道部
■医学部児童問題研究会「ひばり」
■医学部国際交流会
■国と国との医療を学ぶ会(IRM)